スポンサーサイト

広告挿入位置。必要なければ削除。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広告挿入位置。必要なければ削除。
--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

お菓子、パン、手作りの材料は【プロフーズ】

広告挿入位置。必要なければ削除。
◆【プロフーズ】はお菓子、パン、手作りの材料、国内外のこだわり食品、調理器具・小道具の専門店です。
プロが求める食材や専門調理器具などをプロの方や一般消費者に販売するショップも展開♪







パン、お菓子材料はプロフーズ




◇お菓子・パン作りの材料

◎小麦・ライ麦類

◎穀類・ミックス粉

◎油脂・乳製品


◎イースト・天然酵母・添加物

◎甘味料・シロップ類

◎チョコレート


◎ナッツ・シード・栗加工品

◎フルーツ類

◎和菓子材料


◎香料・色粉・香辛料

◎ゼリー・デザート



◇お手軽材料

◎デコレーション材料

◎製菓用酒類

◎冷凍生地







手作りのお菓子には【プロフーズ】




もうすぐお月見シーズン!家族でお団子パーティ

お月見とは旧暦の8月15日、9月13日にお月様を鑑賞する行事です。8月15日の月は「中秋の名月」、「十五夜」、「芋名月」と呼ばれ、おだんごやススキ、里芋をお供えする習慣があります。 また、9月13日の月は「十三夜」、「後の月」、「栗名月」と呼ばれ、おだんご、栗、枝豆をお供えします。


お月見の由来

なぜこの時期にお月様を鑑賞し、お祝いをするようになったかというと、夏にしっかり実った農作物を収穫するこの時期に、収穫作業が夜遅くまで続き、明るく照らしてくれる満月に感謝をしたことからこういった習慣が残りました。満月に豊作を祈願するという意味もあるようです。
 
また、十五夜のお月様にはウサギが餅つきをしているといわれます。「もちつき」は満月という意味の「望月」にかけられています。今年の中秋の名月は9月25日(火)、後の月は10月23日(火)です。満月になりますように。

プロフーズでは、家庭でバラエティー豊かなおだんごを作り、家族みんなでお月見を楽しむことをお勧めします!
この機会にぜひ、お子様もご一緒におだんご作りに挑戦してみて下さい!


月見だんごの作り方(プレーン)

●材料 

2~3人分(約15個)
白玉粉 100g
水  100ml (1/2カップ)

お子様にも簡単に作ってもらえるように白玉粉でお団子を作ります。

【作り方】

1ボールに白玉粉を入れ、水を少しづつ加えます。
2.手でこねてなめらかになり、耳たぶぐらいの固さになるまでこねます。
3.少量を手に取り、2cmぐらいに丸めます。
4.鍋にお湯を沸かせ、だんごを入れます。
5.浮いてきたら、そのまま1~2分ゆでます。
6.水にとって出来上がり。
※ゆでる時、熱いお湯に気をつけましょう。

よもぎだんごの作り方・・・乾燥よもぎはたっぷりのお湯にしばらくつけてもどします。ざるか茶漉しなどで水分をきり、こねた白玉粉に混ぜ込んでからおだんごを茹でてください。

きなこ・うぐいすこだんごの作り方・・・砂糖を適量加え、茹であがったおだんごにふりかけて召し上がりください。







【プロフーズ】でこだわりのお菓子作り♪




☆有機栽培の野菜パウダーを使って、カラフルお月見だんごを作りましょう!

プロフーズからはさらにオリジナルの5種類のおだんごをご紹介します。最近、野菜を使ったスィーツが話題となっています。そこで、プロフーズでは、安心の無農薬・有機栽培野菜の粉末を使用したベジタブルだんごをご提案します。ほんのり野菜の風味と甘味が残り、野菜嫌いのお子様にもこれなら喜んで召し上がって戴ける事うけあいです。


◎種子島産紫芋パウダーを使用した紫芋だんご

◎有機栽培にんじんパウダーを使用したキャロットだんご

◎有機栽培ほうれん草パウダーを使用したホウレンソウだんご

◎有機栽培かぼちゃパウダーを使用したパンプキンだんご
 
◎桜粉末を使用したさくらだんご
  
をご提案致します。今回、プロフーズからはこのカラフルな5種類のおだんごが作れるセットを特別にご用意しました!

作り方としては、白玉粉をこねる段階で全体にひろがるように粉末を混ぜ込んでゆでるだけ!とっても簡単です。
お子様でも作れる簡単作業・短時間で写真のようなにぎやかなおだんごパーティーがご家庭で開けますよ!是非、挑戦して見て下さい。







パン、お菓子材料と世界のこだわり食品の店【プロフーズ】






スポンサーサイト
広告挿入位置。必要なければ削除。
20:46 : お菓子:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。